スポンサーサイト


スポンサー広告 ○ コメント:- ○ トラックバック:-◇


ブログを始めるにあたって♪

2005年05月09日(21:23:05)
今日はあるサイトでブログを書きたいがどこで登録した方がいいのかわからにとの事でメールをいただきましたので、コチラで私的ブログの活用法を書かせていただきます♪
その前に。。。。
2005.5.9.jpg


■今日のファッション■
今日はぐずついた天気で気分はなんだかモヤッ~としてました。でもちょっぴり元気でいこうと薄着をしたせいか風邪をひきそうな予感です。。。。


■今日のリタイアへの道■
最近、サイトの手直しなどで広告も全然だしてなくそれぞれのブログも毎日更新できなくて。。。不調です^^;
ただ一つ小遣い稼ぎのゲット・マネーが久々にサイト訪問し確認すると早くも3000P(¥3000)となってました。
ダウン様からの報酬も入ってますので感謝です☆

・・・・今日のメイン♪
私はメインのHPえんじょいライフネットを中心にこのブログも併せて8つのサイトを運営しておりますが、あるサイトでブログの選び方なる質問をうけましたのでコチラでかかせていただく事にしました。
・・・といっても私もまだまだ勉強中でして偉そうな事はいえませんので私的な見解となってしまいますが。。。
私は現在、アフィリエイト関連ブログはコチラのFC2ブログをメイントし、他にSeesaaブログでAS(アフィリエイトサイト)を3つ持ってます。
以前、gooブログでもこのブログと並行してアフィリエイト関連のブログを書いてました。(現在はコチラに一本化しましたが・・・)

それぞれエーハチネットをはじめとする参加ASP(アフィリエイトサイトプログラム)を使って分野別で運営しております。

またアフィリエイトとは全く関係なくヤフーブログでコラム(日記)を書いてます。最初は独身女性のためのブログポータル 化け犬.jpでコラム(日記)を書いていたのですが、更新に手が廻らなくなったのでヤフーブログ一本に統一しました。

また携帯HPも持っているのですが、その宣伝兼ねがね奮闘記もヤプログで書いてます。

参考までに私的に簡単にまとめてみました。。。

●FC2・・・容量:1GB・アフィリエイト可。私的には一番使い易く気に入ってます。

●Seesaa
複数サイト登録可・アフィリエイト○
使い易いのですが、重たいのが少しネックになるかと思います。
(例)エンジョイLady館

●ヤプログ
絵文字も使えてかわいいサイトです・アフィリエイト○
かわいくて気に入ってはいるのですが、文章の文字数に制限があるのが少しネックになるかと思います。

●化け犬.jp
簡単で使いやすいです・アフィリエイト×
こちらでブログも簡単に始める事ができるし、既存のブログも登録できます。但し、独身女性限定のポータルサイトです。

●ヤフーブログシンプルですが、私的には少し使いにくさがあります。アフィリエイト×
TV「ブログタイプ」でもとりあげてるだけあってアクセス数はかなりよいです。

●gooブログ
かわい絵文字なども使えて使いやすいです。アフィリエイト×
アクセスが集中しすぎて更新できない事がたびたび続きまして退会する事にしました。

他にもlivedoor Blogとかは人気があるらしいです♪

私の場合はたまたま分野別でブログを書きたいと思い複数のサイト運営になってしまったのですが、自分の目的別と使いやすさで選ぶのが一番ベストではないでしょうか。
それと、まずはいろいろなブログを見てみようみまねでも勉強する事をお勧めします。

私もまだまだ未熟者なので、それぞれ分野別に目標とするブログで勉強させていただいております。

楽しくやっていく事が一番大切ではないでしょうか♪

まずは始めてみて、それからいろいろ試行錯誤しながらMyブログを作っていくとよいのではないでしょうか。。。



人気blogランキングへ
スポンサーサイト

ブログコメント:4トラックバック:0


コメント一覧

こんにちは^^
モモひめさん、こんにちは&先日は暖かいコメントをありがとうございます^^

ブログ8個ですか~!
私もいっぱい開設してはいるものの殆どは放置なので
モモひめさんのようにきちんと運営されていらっしゃるのは本当にすごいです★

人によって使いやすい、にくいってあるので
色々使ってみて決めるのがブログ選びには良いと私も思います^^
ではでは、これからもよろしくお願い致します!

2005/05/10 11:47:41 ○ URL ○ Berry


>Berry様
ご訪問いただきましてどうも有難うございます。

私もいろいろ試してみてそれぞれ用途に併せて運営するのが一番だという結論に達しました。

それと、紛らわしてすいません。ブログ事態は6個でその内、こちらのように更新を頻繁にこころがけているのは3つだけです!

こちらこそこれからもいろいろ勉強させていただきます。よろしくお願いします♪

2005/05/10 17:58:18 ○ URL ○ プチリタイアへの道


Yahooブログいがいにも持ってたんですね。
こちらはまたかわいくていいですね!
参考にponも落ち着いたらブログ書いてみます。
こちらにもまた遊びにきます!

2005/05/10 19:34:17 ○ URL ○ pon


>pon様
わざわざ足を運んでいただき有難うございました。
あちらはシンプルですし、私の人生観・恋愛観がテーマでしてコチラとは全く違いますね(^^)
頑張ってブログ書いて下さい♪
私も楽しみにしてま~す!

2005/05/10 22:42:50 ○ URL ○ モモひめ

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

  • スポンサーサイトブログを始めるにあたって♪のトラックバックURLはこちら
  • http://momohime0215.blog5.fc2.com/tb.php/60-ce682440


アクセス解析
