

スポンサー広告 ○ コメント:- ○ トラックバック:-◇


ping送信でアクセスアップ♪

2005年06月04日(00:18:56)
今日は昨日に引き続きアクセスアップ関連になりますが、ping送信について書いてみました。

・ping送信:(様々なプロバイダに自分のBlogが更新されたということを知らせること)

私は毎日アクセス解析で検索元URLや検索ワードをチェックし、サイトの内容を充実させる為の参考にしているのですが、最近、チラホラとpingの送信先からのアクセスがありまして、参考までにと書いてみました。

ちなみに、FC2のアクセス解析は登録無料で、サイトを運営するにあたってもいろいろと役立ちますので是非つけてみるとよいではないでしょうか。

FC2アクセス解析

参考までに私がping送信しているリスト一覧です。(国内のみ・間違っている所がありましたらすいません。。。)

・ブログ村 Pingサーバー広場:http://ping.blogmura.jp/rpc/
(カテゴリー別のTB広場もあります)
・PING.BLOGGERS.JP:http://ping.bloggers.jp/rpc/
・goo:http://blog.goo.ne.jp/XMLRPC。
・ココログ:http://ping.cocolog-nifty.com/xmlrpc
・bulkfeeds:http://bulkfeeds.net/rpc
・excite:http://ping.exblog.jp/xmlrpc
・blogdb.jp:http://blogdb.jp/xmlrpc
・blogoon:http://www.blogoon.net/ping/
・BLOGOOLE:http://www.blogoole.com/ping/
(登録すると優先的に上位へランクされるようです)
・Amagle:http://ping.amagle.com/
・GPOST BLOG:http://ping.gpost.info/xmlrpc
・BlogStyle:http://blogstyle.jp/xmlrpc/
・Technorati:http://rpc.technorati.jp/rpc/ping
・バンコムブログサーチ:http://blog-search.net/up.php
(カテゴリー別のトラクバックもできます)
・ping.blogranKing.net:http://ping.blogranking.net/

※中にはまだ開発途上版もあります。

【以下は登録してping送信コードに送信しているサイトです】

Myblog Japan:http://ping.myblog.jp
BlogPeople:http://www.blogpeople.net/servlet/weblogUpdates
人気blogランキング:http://blog.with2.net/ping.php/
1470.net:http://1470.net/api/ping
化け犬.jp(独身女性専用):http://trackback.bakeinu.jp/bakeping.php

このFC2ブログ
の場合だと・・・
【環境設定の変更】→【ブログの設定】→【ping送信先】に上記のような送信先を登録すると送信されます。
結構、登録できるのですが1000文字までという制限はあるようです。

参考までに・・・・相互リンクしておりますブログアフィリエイト生活様も以前、送信先リストを多数掲載しておりますので参考にするとよいと思います。

bronzetable様のブログ記事

今回国内のみのリストですが、国外の送信先など探せばいろいろあると思います。少しでも自分のサイトに訪問していただく道に繋がるので、アクセスアップにもなると思います。今回は”ping送信でアクセスアップ♪”という事で・・・
今月も頑張っていきましょう!!


人気blogランキングへ

ブログコメント:2トラックバック:1


コメント一覧

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

2005/06/05 15:54:45 ○ ○ -


私も最初はTBやping送信なんて全然知らなくて、いろいろな方のコメントやTB先で勉強させていただいたのでhiloさんの気持ちは凄くわかるのです。
少しでも参考になれば嬉しいです(^^)
楽しく・元気よくという事でお互いに頑張りましょう♪
私もまたお邪魔させていただきますね。

2005/06/06 00:10:16 ○ URL ○ 管理人:モモひめ

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

  • スポンサーサイトping送信でアクセスアップ♪のトラックバックURLはこちら
  • http://momohime0215.blog5.fc2.com/tb.php/80-b9769b76
初トラックバックありがとうございました!! Ping送信について大変興味深く読ませて頂きました(_ _(またまた勉強になりましたよ♪トラックバックについてもまだ理解できない部分がありましたが、実際にTBをして頂いた事で実感がわきました☆こちら側もモモヒメさんには頑張って欲しいです~これからもちょくちょく訪問さ

2005/06/05 15:43:40 | hilog 【一・二・三言…、出来事、バスケ、ディスカバ、小遣い貯めて買ってみたい物】



アクセス解析
