スポンサーサイト


スポンサー広告 ○ コメント:- ○ トラックバック:-◇


ネットビジネス3ヶ月での気付き♪

2005年06月08日(22:51:01)
今日でアフィリエイトを始めてまる3ヶ月となりました(^^)
そこで、今回は私のAS(アフィリエイトサイト)のご紹介を兼ねて最近、気付いた事(勉強になった事)を書いてみました♪

このブログでは奮闘記を中心に書いてますが、他にメインのえんじょいライフネット☆を中心に、ブログでもアフィリエイトサイトを持っています。
・エンジョイLady館
・モテル男のアイテム館

この3ヶ月間いろいろ運営方針を変えながらやってきて以下の事が大切かなと思いました。

・趣味の分野など得意とするテーマで運営する。
・オリジナリティーを出す。
・更新はマメにする。


まず、「趣味の分野など得意とするテーマで運営する」。
何をどう売っていいのかわからなければ、自分の得意とする分野をテーマにすると楽しく運営する事ができると思います。
私の場合、「いつまでも若くてキレイでいたい。」という願望が強く、化粧品関連の職種に長くいたせいもあって、「美容・健康」を中心に始めてみました。

次に、「オリジナリティーをだす」。
商品だけを並べて紹介するよりも、(私も最初はそうでした。)他のサイトとの差別化をする事によって、アクセス数も変わってきました。私の場合、ネットショッピング(特に美容・健康商品)もするので・エンジョイLady館では、実際に使用した体験談などを交えるようにしております。最近少しづつですが、アクセス数も増え、報酬に繋がるようになってきました。
例えば、得意分野だとマメ知識なるものをチョコッと添えてみるとかでもよいと思うのですね。

あと、サイトマップなるものをTOPに作り、過去記事がアクセスできるようにチョコッと工夫してみました。

最後の「更新はマメにする」。
できれば毎日更新するのが理想なんですが、私もコレは少しできてないので反省してます。ネタがないときはツラインですよね。でも、コレからはもっともっと努力していきます。

それから私は趣味の分野から始まって1ヶ月後に分家として・モテル男のアイテム館を作りました。
理由は単純で女性向けのサイトを運営していて、男性向けも作ってみようと思ったのがキッカケでした。(得意とするテーマから始めていろいろとやっていくのも楽しいと思いますよ。)

・モテル男のアイテム館では、管理人的「こういう男性はモテルかも・・・」というテーマを作ってアフィリエイトを利用し商品紹介などをしております。

この2つのサイトもまだまだ発展途上店ですが、これからもいろいろ試行錯誤しながら運営していくつもりです。

そして私がいつも心がけて入る事♪
「楽しみながらサイトを運営する。」

とは言っても私も報酬なんてまだまだ少ないし、まだまだ勉強中です。プチリタイアへの道は長いです。
でも、楽しみながら副収入を得る事ができるのは素晴らしい事だと思います。
これからも頑張ります♪


おまけ♪



人気blogランキングへ
スポンサーサイト

ブログコメント:0トラックバック:0


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

  • スポンサーサイトネットビジネス3ヶ月での気付き♪のトラックバックURLはこちら
  • http://momohime0215.blog5.fc2.com/tb.php/84-4f0cf2b6


アクセス解析
