スポンサーサイト


スポンサー広告 ○ コメント:- ○ トラックバック:-◇


私的アクセスアップのまとめ♪

2005年06月14日(22:13:49)
私もこれまでサイトを運営してきまして、アクセスアップなどの方法もいろいろ試してみたりしました。
特に私のようにアフィリエイトサイトを持っている方はたくさんの人にサイトへ訪問していただく事から始まると思うのですね♪
今日は、私が有効かと思う方法をまとめてみました。(自分の頭の中の整理をするためでもあるのですがね。。。)

前にもチョコチョコ書かせていただいた事とダブルとは思いますが・・・・

・TBやコメントを活用する・・・・ブログならではのこの便利な機能は絶対に利用した方がよいと思います。(私も努力するべき点ではあるのですが・・・・)

・ping送信をする・・・・毎日コツコツとやってますとping送信先からの訪問者もチョロチョロと見かけるようになりました。
  私のping送信先リスト
 <以前書いた記事ですが参考までに>

・ランキングに登録する・・・・ランキングは上位表示だとかなりのアクセス数は期待できると思いますが、登録しないよりは登録していた方がサイトのPRにもなると思います。
<最近私の中での注目ランキングサイト>
 1位:独身女性のためのブログポータル 化け犬.jp

(独身女性限定なんですが、このブログを始め他のサイトでもアクセスがきてますので注目しております。)
 2位:ブログの惑星
(こちらのブログではたまにですが、他のサイトでチョコチョコとアクセスが増えてきてます。私も検索の際に利用させていただいてます。)
 3位:人気blogランキング
(上位表示だとかなりのアクセス数は期待できると思います。アフィリエイトの勉強にはよく利用させていただいてます。)

・トラフィックエクスチェンジなどを利用する・・・・メンバー同士でお互いのホームページを見せっこするというシステムを利用する。
 ・ x-traffics.com
(他のサイトは止まったりする事があるのですが、コチラは今の所利用しやすく気に入ってます。ただあまり活用できてないのが反省ですが・・・)
 ・ もっとアクセスUP
(コチラはじつをいうと昨日登録したばかりです。上記のエクスチェンジが2サイトまで登録となっているので、他サイトを登録する為に登録してみました。コチラは3つまで登録可能です。)

でも、何度もいっておりますが私も含めてサイトの内容を充実させるという事が一番重要だと思うのですね(^^)

その為に私はアクセス解析を利用してキーワードやアクセス元や時間帯などを分析しいろいろ奮闘しております・・・
ACR WEB

(詳細設定もできるし、ランキング形式にすると一目でわかるのでけっこう気に入っております。)

私もプチリタイア目指して頑張るぞ!!
スポンサーサイト

ブログコメント:0トラックバック:1


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

  • スポンサーサイト私的アクセスアップのまとめ♪のトラックバックURLはこちら
  • http://momohime0215.blog5.fc2.com/tb.php/89-76a98bed
ブログ解説 No.2 気付けばFC2ブログ音楽ランキングに久々25位に浮上!以外にも沢山の方に読んでいただけてるようで。お恥ずかしい限りですが有難うございます!この調子で上がってくれるといいのですが・・・。ブログを始めて、より多くの人に読んでもらえる方法を色々なサイトを検証しながら

2005/06/18 02:25:57 | LEGENDELTA BLOG



アクセス解析
