スポンサーサイト


スポンサー広告 ○ コメント:- ○ トラックバック:-◇


戦後60年.慰霊の日

2005年06月23日(23:50:44)
今日はネットビジネスとは全然関係のない事ですが、沖縄在住の私にとっては慰霊の日という県人ならではの特別な平和祈願の日ですので雑記として書かせていただきます。

ここ沖縄は今となってはリゾート地として南国楽園的になっておりますが、戦争では日本でも一番の被害を被った島といってもおかしくないと思います。

平和記念公園やひめゆりの塔など・・・・ご先祖様の慰霊の為の塔などが結構あるんです。

実際、私の亡き祖母からも幼き頃、戦争の悲惨さなどを聞かされた覚えもあります。祖母も長男(私の叔父さんに当たる方)を戦争で失ったようです。

現在、私が幸せに暮らしているのもそんな祖母の強い意志と生命力があってこそ子孫として今の私が存在するんですよね。

この日だけはきちんと黙祷しております。もう二度とあんな事が起こらないように平和祈願を込めて・・・・そういう小さな気持ちって大切なんですよね。

凄くブルーネタとなりまして、ゴメンナサイ(ーー)

現在の時代に生まれた事に感謝を忘れずに・・・・・
明日からまたネットビジネス奮闘記を書いていきますのでよろしくお願いします♪


人気blogランキングへ
スポンサーサイト

ブログコメント:0トラックバック:0


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

  • スポンサーサイト戦後60年.慰霊の日のトラックバックURLはこちら
  • http://momohime0215.blog5.fc2.com/tb.php/96-9b926c7d


アクセス解析
