スポンサーサイト


スポンサー広告 ○ コメント:- ○ トラックバック:-◇


管理人的AS(アフィリエイトサイト)販売戦略♪

2005年06月26日(18:32:57)
今日は久しぶりに私のAS(アフィリエイトサイト)を検証していてちょっとした気付きがありましたので、参考までに書いてみました。
まずは私のAS(アフィリエイトサイト)の1つをご紹介します。

・エンジョイLady館

こちらはブログを使って私の趣味分野の美容・健康商品を中心にアフィリエイトをさせていただいているサイトです。
最初の立ち上げ当初は商品を分野別に掲載しているだけでした。

いろいろ奮闘していくなか、実際にネットショッピングもよくするので使用した事のある商品などは体験談や画像も交えるようにいろいろと工夫していったのですね。

実際にこのサイトで購入者が発生するのは体験談ありの商品や無料系の会員獲得からの報酬が主です。

各ASP(アフィリエイトサイトプログラム)の管理者ページで報酬額を確認する際に、商品別のクリック数は必ずチェックすることお勧めします。
クリック数があるという事はその商品などに興味を持っている人がクリックをしている可能性が高いじゃないですか。
それらを分析していくと、そのサイトに訪れるお客様のニーズ(お客様が何を求めているのか)などが見えてくると思うのですね。

私のサイトもそうこう思考錯誤しながら掲載商品を考えたりとまだまだ奮闘しておりますが・・・・

私のサイトの場合の気付きをまとめてみますと。。。。

・やっぱりクリック数が高いのは無料系の会員獲得プログラムや資料請求なので、無料系のものをうまく取り入れるとよいのではないでしょうか。
・商品をだけを掲載するのもよいが、一工夫を加えるとクリック率も変わってきます。

アフィリエイトは難しいし奥が深いと思います。でも、こういろいろ奮闘しながら楽しみながらできますのでこれからも頑張っていこうと思いました。

またいろいろ気付きや発見がありましたら少しづつ書いていきたいと思います♪


・人気blogランキング参加中です
・お気に入りブログの惑星
スポンサーサイト

アフィリエイトコメント:0トラックバック:0


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

  • スポンサーサイト管理人的AS(アフィリエイトサイト)販売戦略♪のトラックバックURLはこちら
  • http://momohime0215.blog5.fc2.com/tb.php/99-607466d6


アクセス解析
